2011年

10月

13日

20110913-15 劔岳源次郎尾根

劔岳源次郎尾根に行って来ました。

パートナーは娘が生まれリスクマネジメントが上手になったKSJ。

 

よろしくー。

扇沢から入り、黒部ダムのわきっちょから登山道へ。

 

放水が大迫力。

KSJがこっちから行きたいというから行ったルートは荒れ荒れ。

 

しかも地形的に天気いいのに1日中展望なし。ということでこのルートからの下山はしないことに珍しく意見が一致。

 

 

真砂沢ロッジに到着!

 

テントを張っておやすみなさい~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日が勝負の日!

 

源次郎尾根に向け出発です。

ところどころに雪渓の割れ目が。

 

KSJは「自分には娘がいるから」という

何も言い返すことができない理由で全ての危険箇所を俺に行かせた。。。。まあいいけどさ。

 

 

 

思ったよりもこんな感じのクライミングっぽいところは少なく、快適に登っていけました。

やっぱりカッコいい!!

 

途中懸垂をしーの、

無事山頂に到着!!

 

 

三歩をイメージしてコーヒーを飲む、の図。

 

途中チングルマをみながら昔こんな人形あったなぁと思いつつ真砂沢ロッジまで下山。

お疲れ様!

 

やったね!

 

 

 

 

 

最終日。

 

帰りは行きと同じルートに行きたくないから室堂へ行くことに。

 

途中別山北尾根でロープの練習をしつつ下山。

 

立山の景色は本当に美しかったです。

 

KSJお疲れ様でした!

 

北アルプス最高~~~!

あ、チングルマに似てるのはこれこれ。トロール人形。

 

自分だけですかね。。。。失礼しました。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    voyance gratuite immediate (金曜日, 10 7月 2015 21:32)

    それは私があなたのサイトを見て喜びです。それは素晴らしいです。 .Continuezよくあなたの素敵な共有を読んで、もう一度あなたに感謝することが本当にいい。

  • #2

    voyance gratuite par mail (木曜日, 26 5月 2016 19:38)

    あなたのサイトは素晴らしいです!私はあなたに非常に良いの継続を望みます。

  • #3

    voyance gratuite (金曜日, 22 7月 2016 21:33)


    いつも刺激的で、とても多様化し、私はあなたが私に幸せをもたらす無効だと嬉しいです。それをしてください!

  • #4

    voyance par mail gratuite (木曜日, 17 11月 2016 21:35)

    あなたの素晴らしいサイト、おめでとうございます!おめでとうと幸運を!

  • #5

    voyance gratuite en ligne par mail (水曜日, 01 3月 2017 22:21)

    블로그는 아름다운 아이디어로, 아름답습니다!